【メディア掲載情報】関西テレビ「よ〜いドン!」となりの人間国宝さんコーナーに出演します! お知らせ

お知らせ

隣の人間国宝さん認定シール

HIPOTAMAの事業の一つ「旅する雑貨屋ゆいゆい堂」が、関西テレビ「よ〜いドン!」隣の人間国宝さんコーナーに登場します☆

タレントの月亭八光さんが当店を訪れ、私の経歴を根掘り葉掘り聞きまくり去って行かれました(笑)

「となりの人間国宝さん」に認定されたのか!?

ちょっとネタばらし・・・

認定されました!

「よ〜いドン!」月亭八光さんと

「よ〜いドン!」月亭八光さんと

経緯としては1階が花屋でまともに看板も上がっていない当店を、八光さんが発見し入ってこられる。話をしてみると店主の経歴が変で、どうしてそんな人生を歩んできたのか気になる。というもの・・・だと思う。

なんせ放映日まだなんで。

そもそも「となりの人間国宝さん」て何?

私は19歳まで京都で過ごしたものの、それ以降は大学進学を機に東京を起点に生活をしていたので、関西のテレビ事情にはまったく疎いのです。私の妻もしかり。出身が沖縄な上に、テレビ嫌い。
お互い取材後に義妹に連絡をして初めてその番組を知る・・・という有様。

「となりの人間国宝さん」とは、関西のタレントさん(円広志さん・月亭八光さん・織田信成さん)が街歩きし、たまたま(?)気になった店を訪れ、たまたま(?)変な人やスゴイ人に出会っちゃい、その人の人間ドラマを聞き出すというもの。その中で特にスゴイ人に「認定シール」を渡しちゃうのです!・・・東京で言うところの「ちい散歩」や「有吉くんの正直散歩」的なノリだと思う。

(↑間違ってたらご一報ください)

認定されるとスゴイの?

「人間国宝さん」に認定されたことを義妹に伝えると、「スゴーーイ!」と妻に秒速で電話をかけてきたので、「マジでスゴイのかな」とその気になっていましたが、よくよく考えると義妹はかなりのミーハーでした(笑)

スゴイかどうかは見た人の価値観によるのでしょう。なので皆さん見てください!!!

放映日はいつ?

12月9日(金)9:50〜

関西地区以外の方はごめんなさい。たまたまYouTubeとかにアップされない限り見れないと思います。

たまたま自宅にいるはずの妻と娘が店にいたり、たまたま自宅にあるはずの旅の写真アルバムが店にあったり、たまたま開いたアルバムのページがインパクトのある場所だったり・・・いろいろ偶然の重なる貴重な映像が流れるはずです。

私がちょっと偉そうなフリして大したことないことを言っているシーンが流れるかと思いますが、こちらはスルーしていただけると幸いです。

最後に、関西テレビ「よ〜いドン!」12月9日(金)9:50〜の放送をお見逃しなく!

CONTACTお問い合わせ

ホームページやECサイトの制作、各種デザインのご依頼・ご相談はこちらからお問い合わせください。
SOHO・業務委託をお考えの制作会社さまもお気軽にご連絡ください。

京都丸太町のWEBデザインオフィス京都のWEB制作・ホームページ制作|HIPOTAMA(ヒポタマ)