年末年始の営業につきまして お知らせ

お知らせ

サンタさん

2017年のお礼とご挨拶

メリークリスマス☆彡

はやいもので2017年も残すところ、あと1週間となりました。

今年は「礎の年」と位置づけ、ここ京都の地で磐石な土台づくりに注力することを目標としておりましたが、お陰様でどうにかこうにか8〜9割くらいは達成できたかなと思います。

本当に「ご縁」に助けられた1年だったように思います。
本当に本当にありがとうございました!!!

2017年を事業ごとに振り返ってみますと…

WEB制作事業

5月 HIPOTAMAホームページをリニューアル

EC事業

8月 『カラーミーショップ by GMOペパボ株式会社』と代理店契約を締結

少数民族支援事業

1月 タイ・ラオス商材仕入れの旅
7月 ネパール商材仕入れの旅
名古屋高島屋「雑貨で楽しむ世界旅行」に出店
10月 タイ商材仕入れの旅(フェアトレード研究の学生引率)

プライベート

10月 舞鶴赤れんがハーフマラソン完走
12月 NAHAマラソン完走

…イベントだけを見てみると「Webサボってんじゃないの?」と思っちゃいますね(笑)
でも、実際のところWebの比重が8割超だったりするので不思議なもんです。

2018年に向けて

2018年は3月初旬に大阪の百貨店への民族雑貨出店、同月6〜17日までベトナムへの商材買い付けなどの予定が決定しております。

WEB事業につきましても3月いっぱいまでスケジュールが埋まりかけておりますが、調整可能な案件もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

2018年は今年あまり手をかけられなかった「EC事業」の強化に取り組んで参りたいと思います。
この4年ほど「やるやる詐欺」的な感じだった「旅する雑貨屋ゆいゆい堂」サイトのリニューアルを2018年は必ずや成し遂げたいと思います!

また、HIPOTAMAでは少数民族の方々の手作りによるハンドメイド雑貨(フェアトレード雑貨)を取り扱っておりますが、現在の仕入先は東南アジア地域オンリーとなっております。

しかし、少数民族の方々が住んでいるのは何も東南アジアに限ったことではありません!2018年は中央アジア地域にも足を延ばせればな…と野心を抱いております。

プライベートでも、フルマラソンでサブ3(3時間)達成したいと思います!

年末年始の営業について

年内は12月30日まで、年始は1月4日より営業いたします。

また、1月30日は平日でございますが、「娘生誕記念日」として休暇をいただきます。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2018年もHIPOTAMAをどうぞよろしくお願い致します!!!

CONTACTお問い合わせ

ホームページやECサイトの制作、各種デザインのご依頼・ご相談はこちらからお問い合わせください。
SOHO・業務委託をお考えの制作会社さまもお気軽にご連絡ください。

京都丸太町のWEBデザインオフィス京都のWEB制作・ホームページ制作|HIPOTAMA(ヒポタマ)